[iPhone/iPad]『YumYum かたちパズル』 アップデートでさらに楽しくなりました

0

スマホ活用術/アプリ紹介 | 2011年12月23日 | 7,844 views | Posted by vochkun

 「かたち」を学べる子ども向け知育パズルゲーム「YumYum かたちパズル」が、Ver. 1.2.1にバージョンアップしました。新バージョンでは、楽しい要素がいろいろ追加されましたのでご紹介したいと思います。

新たに5種類の図形を追加

Spade, Heart, Club, Diamond

 これまでは「まる」「さんかく」「しかく」など10種類の図形が登場しましたが、新たに「スペード」「ハート」「クローバー」「ひし形(ダイヤ)」「半円」の5種類の図形が追加され、全部で15種類になりました。

 今回追加された図形も、これまで同様に美味しそうなチョコレートやビスケットのピースとなっています。

50個以上のステージを追加

 図形の追加に合わせて、ステージも50個以上追加されました。これで4つのパズルモードの合計ステージ数が200以上に!

 ユニークなステージやちょっと難易度高めのステージも登場しますので、もう全部クリア済みというお子さんでも新たに楽しめると思います。

待望のマルチタッチ対応

 ご要望の多かったマルチタッチに対応しました。いままではピースを1つずつ順番に操作することしかできませんでしたが、これからは2本以上の指を使って複数のピースを同時に動かすことができるようになりました。また、動作も以前に比べてスムーズになりました。

 ちょっと変わった遊び方として、兄弟や親子など複数の人で協力プレイなんてことも可能です。小さなお子さんや障害がある子さんのアシストもやり易くなったと思いますので、ぜひ皆さんで遊んでみてください。

 すでに「YumYum かたちパズル」(旧名「YumYum パズル!」)をお持ちの方は、App Storeから無料でバージョンアップできます。

 まだ、お持ちでないという方は、是非この機会にダウンロードして遊んでみてください!

 以前のアプリ紹介記事はこちらです。

  • 教育, キッズ, 教育, ゲーム
  • Keaton.com – Naoya Sangu
  • 全てのバージョンの評価: (12件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

 

あわせて読みたい関連記事