【「STOP!虐待バッヂ」作成しました】

0

お知らせ | 2015年06月03日 | 3,757 views | Posted by harnya

はーにゃです
 
先日から続いている知的障害者施設での虐待のニュースに心を痛めている方も多いかと思います。
 
どうして虐待は起こってしまうのか?
 
虐待した人を糾弾して終わりにしたくない。
 
うちのような小さな個人事業では大したことはできないかもしれないけど、せめて「声」をあげたい。
 
 
 
そんな思いから何かできないかと、LINEスタンプ「キッズ気持ち表現スタンプ」のイラスト担当あっきぃに相談したところ、「STOP!虐待」バッヂイラストを作成してくれました。
 
このバッヂが
虐待を絶対に許さない!断固糾弾すべきだ!
というメッセージだけになってしまうのは本意ではありません。
 
虐待を防ぎたい
今ある虐待を止めたい
虐待をやめる、または防ぐために支援技術を学びたい
 
そんな「勇気の行動を起こすための一歩」の一助となればと思います。
私も自戒をこめて発信します。学びます。
 
 
 
 
このように貼り付けることができます↓
 
 
フェイスブック、ツイッター、Mixi、LINEなどのSNSのプロフィールアイコンへのバッヂとして貼り付けてお使いいただけます。
 
SNSプロフィールアイコンへの貼り付けは以下のリンクからだと簡単に行えます
もちろんご自身でアイコンを編集してお使いいただいてもかまいません。
 
 
※パソコンからの接続がおすすめです(画像位置やサイズの調整が可能で、Twibbonアカウントのフォローや投稿の許可、拒否を選択できます)
※スマホから設定する場合、Twibbonのアカウントのフォローが自動で開始され、Twibbonのプロモ投稿が一度送信されます。気になる方はフォローを解除し、プロモ投稿は削除してください。また、スマホからだとアプリのインストールの画面が出ることがありますが、アプリなしで設定可能です。その画面はキャンセルしてお進みいただいて大丈夫です
 
他にもサイトやブログへの貼り付け、名刺やパンフレットへの貼り付け、プリントアウトしてステッカーとして車に貼ったり、施設の看板に貼り付けたり、ステッカーを作成して配布したり(無料配布に限る)どうぞご自由にお使いください。
 
ただし、サイズ変更以外の画像の改変と販売はご遠慮ください。
 
STOP!虐待!!!
 
キートン・コムは知的障害者への虐待防止を本気で考えていきます
 
 
【ご利用条件】
 
著作権はAkky&harnyaにあります。SNSアイコンへの貼り付け、名刺、サイトへの貼り付け、家庭・学校・施設等でご自由にお使いいただいて結構です。ただし、改変、販売等はご遠慮ください。
あわせて読みたい関連記事