アプリのローカライズや海外プロモーションなどを手伝ってくれる方を募集します

0

お知らせ | 2012年05月09日 | 5,292 views | Posted by vochkun

 

多数のご応募ありがとうございました。
5月末をもって応募の受付を一旦終了とさせていただきます。
また再開する際は改めてご案内させていただきます。

 キートン・コムでは、「世界中の子どもたちに適切な学習機会を平等に提供する」を目標に、iPhone/iPadなどの携帯端末を活用した幼児・児童向けの知育アプリや障害がある子どものための支援アプリの制作をおこなっています。

 私たちが開発したアプリ(現在のところ日本語と英語に対応)は、世界120カ国以上で販売をおこなっていますが、今後さらなる海外展開を目指すため、学生インターン・ボランティアスタッフを募集します!

対象となる方

  • 留学生、海外在住者、帰国子女など外国語が堪能な方
  • 学生さんや主婦の方も大歓迎です!
  • 国籍・年齢・性別、職業は問いません
  • PCとiPhone/iPod touch/iPadのいずれかを所有している方
  • 日本語である程度のコミュニケーションが出来る方
  • Facebookアカウントをお持ちの方(Facebookで作業依頼をする予定です)
  • 子ども向けアプリや障害がある子どもの支援に興味のある方

対象言語

英語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、その他

作業内容

主にお願いしたいことは下記の2つです。

  • アプリに含まれるテキストの翻訳
  • アプリ紹介ページの翻訳

ゆくゆくは下記の作業もお願いしたいと思っていますが、当面のところは発生しなそうです。

  • アプリ紹介サイト等へのプレスリリース送信
  • ユーザからのお問い合わせ対応
  • その他、海外市場におけるマーケティング・プロモーション活動など

作業場所

 基本的に在宅ワークになります。メール、Facebook、Skype、Google Docsなどを使ってお仕事のやり取りをします。関東周辺にお住まいの方とは事前に打ち合わせをおこなったり、みんなで集まってランチミーティングなども出来たらいいなーと思ってます。

作業量のめやす

 まだアプリ自体が少ないので、非常にゆるやかな感じになると思います。。。

 たぶん月に1, 2時間とか週に30分程度だけでもお手伝いいただければ十分です。なので「ガッツリは困るけど、ちょっと空いた時間にならいいよ」という方も是非どうぞ!

募集人数

 各言語ごとに2, 3名くらいの体制にしたいと考えています。

特典について

 現在のところアプリ開発は思いっきり赤字なので(汗)金銭でのお支払いはできませんが、下記のような特典があります!

  • 開発中のアプリをタダで遊べます!
  • アプリ開発やマーケティングのノウハウが学べるかもしれない!
  • クレジット(Special Thanks等)にお名前を掲載しますので人に自慢できます!

 また、私の知っているノウハウなどは、どんどんシェアしていきますので、特に学生の方にとっては、良い経験&実績になると思います。

キートン・コムについて

 現在フリーランスの三宮を中心に、デザイナーなど数名のスタッフが集まってアプリ開発を進めているクリエイター集団です。集団といっても主に2名です! 「テクノロジーを使って世の中をなんとかしたい!」というやる気と勢いだけはあります。1年以内の法人化を目指して頑張ってます!  私のプロフィールや活動内容については、こちらを参照してください。

応募について

受付終了しました。多数のご応募ありがとうございました。

 随時募集していますので、もしご興味のある方がおりましたら、こちらのフォームか info <at> keaton.com 宛までお問い合わせください。その際、簡単なプロフィールをご記入いただけると助かります。

 また、何かご不明な点がある方は TwitterやFacebookで代表の三宮までお気軽に話しかけてもらえればと思います。

 それではご応募お待ちしております!

この記事を書いた人:
Naoya Sangu @vochkun

この記事のタグ: ,
あわせて読みたい関連記事