[iPhone/iPad] 『フィジオス キッズペイント』子どもの想像力・発想力を伸ばす楽しいお絵描きアプリ!

0

スマホ活用術/アプリ紹介 | 2012年08月14日 | 9,244 views | Posted by vochkun

 iPhone/iPad対応のお絵描きアプリ「フィジオス キッズペイント」の紹介です。

 このアプリ、ただのお絵描きアプリではありません。あなたが描いた絵が自然法則に従って動くという、とっても楽しいお絵描きアプリですよー。

 では、早速やってみましょう。

 「えんぴつ」ツールでお池と山を書いて。。。

 「水」ツールでお池にお水を入れましょう。

 お池ができました。iPhone/iPadの画面を傾けると水がゆらゆら揺れますよ。

 次に「ペン」ツール。「えんぴつ」ツールと違ってこちらのツールで描いたオブジェクトは物理法則に従って画面内を動きます。

 お山の上にまるいオブジェクトを描くと、、、

 ころころ転がってお池にドボン。ちゃんと水の上にプカプカ浮かんでます。

 「おもちゃ」ツールでミニカーや魚などのオブジェクトを登場させることもできますよ。

 おふねとあひるのおもちゃを入れてみました。

 最後にちょっとイタズラして、「消しゴム」ツールでお池に穴を開けると、、、

 おっと、水漏れです! いやー、大人が遊んでも楽しいですね!

 うちの子も最近すっかりハマってます。

 本体無料のアプリで、画面上部に広告が表示されますが、アプリ内購入で広告を消すこともできます。

 夏休みに親子で遊んでみてください!

  • 教育, エンターテインメント
  • Phyzios, Inc. – Phyzios, Inc.
  • 全てのバージョンの評価: (446件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

この記事を書いた人:
Naoya Sangu @vochkun

あわせて読みたい関連記事