アプリ制作とイベント開催について、2012年の総括と来年の展望など

0

活動レポート | 2012年12月31日 | 3,455 views | Posted by vochkun

 今年も残すところあと僅かになりましたが、キートン・コムの2012年の活動を簡単に振り返ってみたいと思います。

アプリ制作について

 今年は「子ども静かにタイマー」(2月公開)と「時計くみたてパズル」(9月公開)の2つのアプリをリリースすることができました。おかげさまで予想以上に多くの方にご利用いただいておりまして、イベント等でお会いした方から「このアプリ知ってる―!」と言ってもらえる機会が増えました。その言葉が何より嬉しいですね。

 本当は12月にもう1本と考えていたのですが、いろいろと調整に時間がかかってしまい、残念ながら来年に持ち越しです。。。もうしばらくお待ちください!

 今後はもっと開発のペースを上げていきたいなーと思っています。iPhone/iPadアプリについてのノウハウもだいぶ溜まってきたので、この辺でどどーんといきたいですね(笑)

 来年以降も楽しいアプリをどんどん創っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

セミナー開催について

 2011年にスタートした「障害がある子どものiPhone/iPad活用講座」ですが、今年は様々な企業・団体様からお声掛けをいただきまして、関東地区を中心に9回の講演会・ワークショップをおこなうことができました。(一覧をこちらに掲載しています)

 2013年についても、既に4つのイベントへの参加がほぼ決まっている状態です。詳細が決まり次第、Twitterやブログ等でお知らせしますね。

 また、こういったイベントの開催に興味のある企業・団体様がおられましたらお気軽にお問い合わせください。僕自身のキャパシティの問題で月に1〜2回が限度なのですが(苦笑)、いっしょに楽しいイベントを創っていけたらと思っています。

 私のプロフィールとお問い合わせ先はこちら

メディア掲載について

 5月にはgreenz.jpさんに特集記事を掲載していただきました。また、10月には毎日新聞の全国紙で活動を取り上げてもらいました。

 また、アプリの紹介記事に至っては、もう数え切れないほど沢山のメディア・ブログに掲載いただきました。本当にありがとうございました!

さいごに

 ということで、2012年も大変お世話になりました。特に僕の作ったアプリを使っていただいている方、イベントに参加してくださった方に、この場を借りて深くお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました m(_ _)m

 2013年もより一層頑張っていこうと思っていますので、何卒よろしくお願いします!

この記事を書いた人:
Naoya Sangu @vochkun プロフィール詳細

あわせて読みたい関連記事