『子ども静かにタイマー』がアプリコンテストで優秀賞に! しかし、最終プレゼン&表彰式には参加できず。。。

1

お知らせ | 2013年03月20日 | 8,924 views | Posted by vochkun

 育児支援アプリ『子ども静かにタイマー』が、「Tap App(タップ*アップ) Awards 2013」で優秀賞を受賞しました! 3月18日発売の「Web Designing 4月号」に受賞作品として掲載されてます。

 「Tap App(タップ*アップ) Awards 2013」は、株式会社マイナビさん刊行の「Web Designing」が主催するスマホアプリやWebアプリの技術力・表現力・アイデア力を競うコンテストで、今回が第1回目の開催になります。

最終プレゼン&表彰式は参加できず。。。

 Facebookでコンテストの存在を知り、慌てて申し込んだのですが、一次審査通過&最終プレゼン会参加のお知らせが来たのが、2月に入ってから。ところが!最終プレゼンの日程とこちらの講演会と被ってしまい、残念ながら参加できないことに。。。(>_<)

 ダメ元でプレゼン資料だけ提出したものの、まさか選ばれるとは思っていなかったので、受賞の知らせを貰ったときはホントにビックリしました。

 というわけで、授賞式にも参加できずに、まったく実感が無かったわけですが、後日、副賞のグッズがいろいろと郵送されてきたので狂喜乱舞状態。なぜかアメーバ君も ( ´ ▽ ` )ノ

子ども静かにタイマーについて

 子ども静かにタイマーは、元々はウチの長男(とにかくウルサイw)のために作ったアプリなので、他に使いたい人いるのかなーと、かなり半信半疑でしたが、こうやって評価してえると嬉しいですね。

  • ヘルスケア/フィットネス, メディカル
  • Keaton.com – Naoya Sangu
  • 全てのバージョンの評価: (11件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

その他の受賞作品

 受賞作品は下記の公式サイトにも掲載されています。

 最優秀賞は、STARRYWORKS inc.さんの『いろぴこ』でした。このアプリは色の名前を覚える知育アプリなのですが、とてもシンプルで画面を触ってるだけで楽しいアプリなので幼児向けにピッタリですね。

いろぴこ (無料)
  • 教育, 教育, キッズ, ゲーム
  • STARRYWORKS inc. – STARRYWORKS inc.
  • 全てのバージョンの評価: (26件の評価)
App

 また、優秀賞の4作品の中で特に気になったのが『灯篭流し』。iPhoneのアルバムから写真を選ぶと水面を漂う灯籠に加工してくれます。灯籠をタッチして動かしたり回転させたりもできるので、子どもにも楽しいですし、大人が見ても癒されますね。

灯籠流し (¥100)
  • 写真/ビデオ
  • sekiryou.com – masayuki komatsu
  • 全てのバージョンの評価: (26件の評価)
App

 なお、キートン・コムのアプリとして『時計くみたてパズル』も入賞作品に選ばれました。5種類のパズルを通じて「時計の見方・読み方」を学習できる知育アプリです。この春、小学校に入学する新一年生にもオススメですよ! 紹介記事はこちら

  • 教育, ゲーム, 教育, キッズ
  • Keaton.com – Naoya Sangu
  • 全てのバージョンの評価: (58件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

 ついでに宣伝ですが、先日リリースされたばかりのパズルゲームアプリ「コインクロス」もよろしくお願いします。App Storeのパズルゲーム&ボードゲーム部門のiPad無料ランキングで1位を獲得しました!

 各ステージは3〜10分でクリアできるので、通勤通学中、家事の合間など、ちょっとした時間にプレイするのにピッタリのゲームです。キッズ向けのステージもあるので、ぜひ親子で遊んでみてください!

  • ゲーム, 教育, パズル, ボード
  • Keaton.com – Naoya Sangu
  • 全てのバージョンの評価: (153件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

この記事を書いた人:
Naoya Sangu @vochkun プロフィール詳細

あわせて読みたい関連記事
  • http://appmaga.lolipop.jp/archives/11089 【休み明けおはあぷ】タマゴがついに6,000,000DL突破!

    [...] ■『子ども静かにタイマー』がアプリコンテストで優秀賞に! しかし、最終プレゼン&表彰式には参加できず。。。|キートン•コム Blog [...]