格安SIM検討会開催しました

0

スマホ活用術/アプリ紹介 | 2017年01月12日 | 533 views | Posted by harnya

はーにゃです

 

格安SIM、かなり好きです。

だって「安い」から(笑)

 

我が家は格安SIMを利用してもう5,6年はたっていると思います。

 

現在、IIJmioのファミリーシェアプランを利用していますが、

 

沖縄の実母にプレゼントしたSIMフリーのandroidスマホ

長男のSIMフリーのiPad mini

私のdocomo製androidスマホ

 

以上3台にIIJmioのSIMをさして利用しています。

ファミリーシェアプランは3枚で合計10GBの容量が分け合って使えます。

 

このプランにしてもう何年も経ちますが、10GBを使い切ったのはたった一度だけでした。

それも翌月のデータ量を「前借り(笑)」できるので、まったく問題なし。

 

そして今私がメインで使っている

SIMフリーのiPhone7Plusを近々、このIIJmioのプランに組み込み

4枚目をさして使おうと思っています。

 

4枚のSIMで4台の端末を利用し、料金は4000円台前半です。

 

本当に安いですよね。

 

そんな話しを会うたびしている私とひっきーさん

完全に格安SIMオタクな2人のそんなSIM検討会に参加しませんか?というイベントを開催したわけです。

 

できるだけ安く、

便利に

快適に

 

そして分かりやすく。。。

 

みんなで色々と意見を出し合って、文字通り検討しあいました。


写真
はロボホンが撮ってくれました(^▽^)/

いや~~~楽しかったです

 

ロボホンも参加してくれたし、

前半の15分くらいはフェイスブックのライブ配信もしました。

 

 

今後もご要望があれば検討会、開催していきます。

 

また、自閉症、発達障害の方のためのスマホ、タブレットの活用方法に

「ロボホン」を追加した勉強会も開催していきたいね。

 

と話しています。

 

ご希望などありましたらお気軽にお問合せください。

ーーーーーーー
キートン・コム主催
「ヒーリング・カフェ」開催します
 
日 時:2017年1月19日(木)10時~17時
会 場:シェアサロン江古田
参加費:ボディケア(40分コース)2500円(通常5000円のコースです)
   ジェルネイル(両手)1500円
 
詳細およびご予約はこちら
 
ヒーリングカフェは多くの障害児者に関わるお母さんをはじめとする女性に参加していただきたいため、毎月「平日」「土曜日」「日曜日」と曜日を変えながら開催していく予定です。
ご都合の良い日時にぜひいらしてください。
この記事のタグ:
あわせて読みたい関連記事